9/19(日)別館 築山有城~つくりたいものがあるんだ~

過日、オリンピックなんてやってる場合じゃないだろうと思いながら、テレビのニュースで開会式の模様を見ていました。あのドローンを大量に使って夜空に球体を描いたやつが凄かった。オリンピックなんてやってる場合じゃないだろうと思いながらも見入ってしまいました。きっとすごいテクノロジーなんだろうなと想像して感心して。現代美術作家に「目」という3人組ユニットがいるのですが、この人達が手がけた「まさゆめ」という作品も凄かった。どんなプロジェクトか検索してみてください。
ドローンもまさゆめもモニタ越しに「見た」だけなので、もし実際に「観た」ならもっと違う感慨深さだろうなと思いながら制作しています。いろいろややこしい世の中ですが、私はLIVEを大切にしようと思って暮らしています。


別館 築山有城~つくりたいものがあるんだ~
2021年9月19日(日)11:00~18:00

マスター:築山有城(彫刻家)
参加費:500円(ワンドリンク付き)