10/16(日)別館 築山有城~つくりたいものがあるんだ~

六甲山上で話題沸騰中の作品Fungi Luciferinですが、当初はY3の工作棟で全てつくる予定でした。作品素材である車種が決まった後に工作棟出入口の寸法を測ったところ、「なんかギリギリ入らない…」ということが判明しました。頭を抱えていたところを助けてくれたのが、サポーティングメンバーのJUN TAMBA(彫刻家)さんです。淡路島の育波にある旧鉄工所を再生させてIKUHARTという工房を運営されているので、そこで自動車部分をつくらせていただいたのです!というわけでキノコ部分を制作した工作棟木工室にはまた木の廃材がたくさんありますので、みなさん活用してください。


別館 築山有城~つくりたいものがあるんだ~
2022年10月16日(日)11:00~18:00

マスター:築山有城(彫刻家)
参加費:500円(ワンドリンク付き)