Y3と私 #36

 

 

 

今日も良いお天気になりました。朝、Y3に行って粘土で制作などをします。別館の櫻井さんの制作場所。個展中で作品は展示されているので、ここはスッキリしていて静かですね。

 

 

僕の制作としては、素焼きしたものに絵付けして、それから粘土で成形の予定です。粘土では、いくつか変な生き物を作りました。これは、「上を向いたウサギ」です。

 

 

本館では、WAKOのお二人と高橋さんがミーティングをしていました。来年の「大新年会」のチラシ制作の打ち合わせですね。どんなチラシができるのかなあ。

 

 

 

そしてランチの時間。ちょうどミーティングをされていた神戸文化祭アーカイ部の三井さん達もランチに加わり、ちょっと賑やかななランチになりました。

ジェラさんに、フランスのクリスマスのケーキについて聞いてみたり、七面鳥の話をしたり、いろいろな話をしましたね。

 

 

別館で制作をしていると、だんだんと底冷えがしてきます。冷えてきたなあーと思っていたら、ドカンッという大きな音が隣の部屋から聞こえてきました、なんだろう、と思って見に行ったけど誰もいないし、戻ろうかな、と思った時、窓ガラスに急に黒い影が映ります。タカだっ、と思った瞬間、タカは窓にぶつかり、ドカンッと大きな音を立てました。どうやら、タカが窓ガラスにぶつかったみたいです。びっくりしたー。タカはどうして窓にぶつかったんだろう。

 

今日は、いろいろ作りました。「ゾウ」と「丸い顔の生き物」とかも作りました。あと「ケーキ」も作りました。あと、今月中に「ピンクの山」と「山の器」「花の器」を作る予定です。

上村亮太