Y3と私 #54

 

 

 

今朝も綺麗な日の出になりました。でも、結構寒いですね。底冷えがして、足の小指がジンジンします。

午前中は病院に行ったり、いろいろな用事を済ませて、午後からはY3に向かいました。

 

 

 

 

Y3の別館に到着すると、山下さんと柴山さんが「破墨」のイベントの準備をしていました。布を垂らしたりドローイングを設置したり・・。どんなパフォーマンスになるのでしょうか。楽しみですね。

 

 

 

そして陶芸工房に入ると、Clay studioのメンバーが作業されていました。ロクロにかじりついて無心に成形しているようです。何を作っているのかなあ。

 

 

僕は、ブローチの絵付けの修正をしたりします。この前は緑色がうまく出なくて、もう一度やり直しです。今度は、きれいな色が出ますようにと祈るばかりです。

 

 

 

明日は朝一番から素焼き焼成をするので、それに備えて、メンバーと窯づめ作業をします。

作業を終えてリビングルームに戻ると、スタッフの高橋さんが、皆にコーヒーを淹れてくれました。どうもありがとう。明日は、何か美味しいお菓子でも買ってこようかな。

今日は、晴れたり曇ったり、晴れているのに雨が降ったりと、何か不安定なお天気でした。晴れているのに雨が降って、空の一部分に、小さな虹が出来ていました。誰も気づかないような、ほんとに小さな虹でした。

上村亮太