Y3と私 #68

 

 

 

今朝も、とても寒かったです。朝の空気も透き通っていて、キラキラした日の出になりました。

 

 

今日も朝一番から、別館で製作します。変な物を、いろいろ作りました。これは人形型の花瓶です。帽子を取ると、花を挿せるようになっています。

 

 

 

今日のランチは賑やかでした。マスダさんが、晩白柚の白い皮みたいな部分を砂糖で煮たものを持ってきてくれて、皆でいただきました。不思議な甘さで、とても美味しかったです。しかし、今日も寒い。食事の途中も、女子たちは寒い寒い、と言っていました。

 

 

寒いせいか、昨日炊いた窯の温度も下がっていて、素焼きの窯出しをしました。綺麗に焼けていましたよ。

試しに入れた上絵付けも、わりと綺麗に焼けていました。

 

 

明日は神戸文化祭の写真展の搬入作業などがあるので、Y3も賑やかになりそうです。文化祭の写真展は11日から。オープニングは17時からで、フラッガーの浜口さんの、ほとばしるフォークのライブ演奏などもありますよ。ぜひ、お越しくださいね。

上村亮太