11/3(金祝)〜30(木)マキコムズ sumico展

11月は、sumicoでのマキコムズ月間!
マキコムズは、マスダマキコとカワサキマキのクリエイティブユニットです。
外側廊下に「なんだこれ?!ひっくり返してみる」の展示と、sumicoの客席内にも作品数点を展示します。またグッズや本の販売もします。


マキコムズsumico展
2023年11月3日(金・祝)〜30日(木)
11:00〜17:00/月曜休館
※sumicoのイベントなどの都合で客席内の展示がご覧いただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

   

〈関連イベント〉

◆マキコムズのなんだこれ?!遊・食・話 ※定員に達したため募集を締め切りました
2023年11月4日(土)13:30〜16:00
参加費:2000円(材料費込み)
定員:12名(要予約)

13:30〜14:30 マキコムズワークショップ「なんだこれ?!手探り箱」
料理百花 ラ・ココットによるなんだこれ?!デザート付き

14:40〜16:00 「ブッチ部長×マキコムズ なんだこれ?!ってなんだ」
話題のワークショップ「なんだこれ?!サークル」のブッチー”ぶちょう”こと岩淵拓郎さんとクリエイティブユニット・マキコムズといっしょに、なんだこれ?!のつくり方についてあれこれ実験しながら考えてみよう!
   

◆ひとりがやるかみんながやるかについて飲みながら話す夕べ
2023年11月12日(日)18:00〜19:00
予約不要・参加無料(sumicoにて要ワンオーダー)
話者:マキコムズ(マスダマキコ+カワサキマキ/クリエイティブユニット)、築山有城(C.A.P.代表、彫刻家)

結成10周年を迎えたアーティストユニット・マキコムズ(マスダマキコ・カワサキマキ)と築山有城が話します。
マキコムズの活動は、つくり手側も体験する側も参加型アートとして人々がどんどんとその現場に巻き込まれていきます。レオナルド・ダ・ヴィンチは「孤独であることは救われることである」と残しましたが、マキコムズの未来はいったいどうなっていくんでしょう?飲みながら、ですのでどうぞお気軽にご参加ください。
   

◆マキコムズの影絵BAR
2023年11月26日(日)18:00〜20:30
予約不要
参加費:1000円+ワンドリンクオーダーをお願いします。

瓶やグラスや身の回りにあるものに光を当ててできる影を楽しみます。マキコムズと一緒におしゃべりしながら、珍しくゆっくりした大人の時間を過ごしましょう。シンプルですが、これが意外なほど盛り上がるんですよ。