Y3と私 #65

 

 

 

今日は月曜日。休館日です。そして節分です。お昼に「恵方巻き」のお寿司を1つ買って、夜には三割引になった「恵方巻き」を買いました。

昨日は、久しぶりに神戸アートビレッジのシルクスクリーンのワークショップに出かけました。

自宅でシルクスリーン印刷の製販をしてみよう、というワークショップで、ネイルアート用のUVライトを使って製販する方法を実験してみました。

UVライトの照射時間を変えたり、ライトと原板との距離を変えたり、いろいろなデータを集めて最適なポイントを見つける実験でした。今度は、自宅で製版してみようと思います。今年は、また、シルクスクリーンを使って、様々なテキスタイルを作る予定です。

 

 

今夜は、アネモネの花の絵をたくさん描きました。皆さんに送るため用のものです。100枚くらいは買いたかな。

明日からは、また、セラミックの制作の予定です。

明日は「立春」です。旧暦では、新しい年の始まりですね。1月に元旦があって、2月にも元旦がある、というのは、なんか分からないけど、とても良いことのようにも思います。スタートの時、というのは、実は何回もあるのかも知れません。

この「Y3と私」も、この2月いっぱいで終了となります。次は、誰かが新しいシリーズを始めてくれるかも知れません。僕は、それを楽しみにしています。

上村亮太